Tokiko Now
12.
今年の「ほろ酔いコンサート」は、エネルギー全開のメニュー。
体力のキープに気をつけていますが、なんだか歌うほどに元気が出てきて、本当にありがたい限りです。
11月福岡でスタート、そこから沖縄、京都、横浜、そして先週末の白石へと進んできました。
みんなそれぞれ違ったノリで、思い出いっぱいのコンサート、会場の盛り上がりから、たっぷりパワーを受け止めている感じ。
この上昇気流の中で、大宮を迎えることができて嬉しいです。




今回大宮だけに出演してくれるゲストがタブレット純さん。2人のデュエット、今年も楽しみにしていて下さい。そして先日NHKの「あさイチ」で共演したことから急遽ゲスト出演が決まったピアニストの五条院凌さん。一曲だけ2人の共演をお見せすることになりました。
そのほかにも大宮スペシャルで、「広島愛の川」と「この手に抱きしめたい」に大コーラスが参加してくれます。
先日のリハーサルで大いに盛り上がり、それからの練習も積んで下さっているそうです。本番が楽しみ!
そんな中、昨日は新幹線の中で、「新幹線60年」と「One Cup OZEKI60年」のイベントに出演させていただきました。
疾走する新幹線の中で、3社のラジオ番組を公開収録するという前代未聞の企画。もちろん一杯飲みながらね。

1車両を独占したお客さんたちも、イヤー、びっくりするほどの盛り上がりで、思い切り揺れながらの喋り、楽しかったあ‼︎
1964年のスタートを、新幹線もOne CUPも両方、リアルタイムで見届けているのは私だけ、と言うわけで、出演の甲斐がありました。新幹線に乗れば必ず撮影する富士山も、この日は特別に晴れ渡り、美しかったです。
私のトークは、FMCOCOLOで加美幸延さんの番組で放送されてると思います。ぜひ楽しみにしていて下さい。
ここから年末まで、あと5回の「ほろ酔い」、バッチリ楽しみますよ!みなさんのパワーを追い風にね!