New information 最新情報

Tokiko Now

2018
09.
05
今夜10時フジテレビ、「梅ズバ」に出演します!

なんとすごい台風21号だったでしょうか?みなさん、大丈夫でしたか?
被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
1週間前 20号が通ったのと同じコースで四国、関西通過だったので心配でしましたが、関西空港の冠水は本当にショックでした!これからも心配ですね。

20号の時は、前日入り予定の高松コンサートに前々日入りしたみんなで夕食しながら、台風の直撃時刻、ハラハラしながら高松港の様子を見ていたのでした。満潮と台風が重なって、あと10センチで浸水というギリギリまで水位が上がったのでしたが、無事台風一過の晴天でコンサートを行う事が出来ました。

今回の21号の吹き荒れた昨日は、長野の善光寺での講演のテレビ収録という珍しいお仕事で、心配しましたが、ほぼ薄曇り程度のお天気に恵まれ、善光寺をのんびりお参りもでき、帰路は5分程度の遅れの新幹線で無事東京に帰り着きました。が、なんと次の電車から運休だったらしく、ヒヤヒヤものでした。

これほど台風が続くと、この秋はずっと気にしていなくてはならないようですが、これまで野外コンサートも含め、一度も中止せずに来た私。絶対仕事はやり遂げますよ!
今回は、北アルプスに守られてる長野県で本当によかった。

さて4日の夜は、東京駅からヤマハホールへ直行、はたけやま裕さんのコンサートを観にいきました。
ゲストにバイオリンの古澤巌さん、沖縄から上間綾乃さんも出演。すばらしいコンサートでした。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにした映像とのコラボレーションなど、裕さんのオリジナリティーの多彩さを堪能できる内容で、本当に楽しかった!

さて、そのはたけやまさんも出演してくれた9月1日の中野ゼロホール「加藤登紀子―百歌百会コンサート」、これもなかなかでしたね。久しぶりにエネルギーを出し切った嬉しいコンサート。ピアノの鬼武みゆき、バイオリンの渡辺剛という最強のメンバーで、秋のスタートを飾るコンサートになりました。

ここからぼちぼち「ほろ酔いコンサート」に向かって時間が動き出した感じです。このメンバーにギターの告井さん、ベースの早川さんが加わっての「ほろ酔いコンサート」楽しみにしていて下さい。
チケットは優先予約受付中。一般発売は9月14日からです。

3日の月曜日には横浜磯子区の杉田劇場で、J:COMの番組収録のトークとライブがありました。
テミヤンさん、北原さん司会の「潮風音楽堂」という番組。ライブは鬼武みゆきさんのピアノで、「ピアフとひばり」に焦点を当てました。美空ひばりさんが子供の頃に歌ってた所縁のホールなので…。
去年の3月に初めて「美空ひばりの人生」を歌うコンサートをこの杉田劇場で行って以来なので、あの時の緊張と興奮を思い出しました。1時間番組にどうおさまるか、すごい充実の中身でした。
放送は10月になるようです。楽しみにしていて下さい。

さあ、今夜はフジテレビで夜10時からの「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出ますよ!