New information 最新情報

Tokiko Now

2018
11.
01
明日、「紅の豚」金曜ロードショウです。
秋晴れの空の下、大型客船MSCスプレンディダ号のクルーズから帰ってきました。
横浜から室蘭まで乗船し、昨日のハロウインの夜、船内ライブで盛り上がりました。

途中、風も雨もありましたがほとんど揺れもなく最高の船旅でした。
コンサート本番ではちょっと揺れが出てきたんだけど、こんな時には登紀子の本領発揮、足を踏みしめて、かえっていい声が出るのよ!

さて先先週の20日は鴨川自然王国で収穫祭。ギリギリお天気に恵まれて、素敵な1日になりました。
すっかり世代交代で私は「皇太后」に祭り上げられて、ゆっくりみんなと過ごし、実行委員長のYaeが陣頭指揮で頑張ってました。

そのYaeの久しぶりのホールコンサート(渋谷・伝承ホール)が来週木曜日の11月8日に迫りました。今回私がプロデュースを担当しています。いいコンサートになるように、プログラムに念を入れましたので、是非観に来てください。
問い合わせはYaeプロジェクトTEL 03-6273-8437 まで。

11月3日は長野県中野市でコンサート、久石譲さんの娘さんの麻衣さんとのジョイントです。この街はあの中山晋平さんの出身地で、久石さんがお生まれになったということで、お二人へのトリビュートの思いを込めての特別プログラムです。

麻衣さんとのデュエットで中山晋平さんの「カチューシャの唄」など歌います。先週の金曜ロードショウで放送された「もののけ姫」のテーマも、私のプログラムに入れました。楽しみにしていて下さい。

そしてその翌日は富山へ行きます。秋の深まる旅の日々、美味しい旅になりそうでわくわくです。そんな中、ほろ酔いコンサートの準備も進んでいます。今年のほろ酔いコンサートは11月16日の福岡、17日の佐賀から始まります。いよいよですね。

急に冷え込む日々、皆さまも風邪に気をつけて下さい。
明日は夜9時日本テレビで「紅の豚」です。私も一緒に見て、同時ツイートでコメントしたいと思います。どんどんリツイートして下さい。