New information 最新情報

Tokiko Now

2018
12.
17
いよいよ大阪、名古屋ほろ酔いコンサート!
高松、横浜、東京の ほろ酔いコンサート、終わりました。

9日の高松サンポートホールの初めてのほろ酔い。ゲストに宮沢和史さんを迎えて、開幕から盛り上がりました。去年の夏のびわ湖音楽祭に、ゲスト出演していただいてたから何度かご一緒して、毎回楽しませてもらっています。 ほんとに気持ちよく声が伸びて、お客さんもノリノリでした。

体のことを心配してコンサート活動を休止していただいてた宮沢さんが、今、ソロコンサートでツアーをするほどの活躍ぶり。ほんとに嬉しいです。
一緒に歌った「島唄」 は鳥肌ものでした。本当にありがとう!

12日、新装後の関内ホールは、抜群の音になっていて、ほんとに気持ちよく歌えました。編成が6人になってまたひとつ世界が広がった感じ。客席を埋めた顔ぶれは、見応えのあるカッコいい大人たちで、ちらほら若いカップルも見えてすばらしかった。横浜独特の個性にいつも興奮します。
さて15、16日の東京は、有楽町よみうりホールでの最後のほろ酔いコンサートでした。
来年は、同じ有楽町だけど、昔の日劇の後に建ったマリオンのビル9階の「ヒューリックホール」で、年末27日から3日間の予定です。

「来年のことを話すと鬼が笑う」なんて言うけれど、コンサートはホールの予約が遅くても1年前なので、そんなことは言っていられず、こうやって46年間、続いて来たわけで、多分このまままだ続くでしょうね。(笑)
ありがたいです!

さらに、この年末は来年の仕事の打ち合わせが次々あって、鬼に笑われっぱなし!笑
今日も韓国に、来年のコンサートの下見打ち合わせに行きます。
正月には、某番組のロケで、アラスカに 行くことが決まり、今からドキドキ。

来年は人生4幕目の開幕、と意気込んで、いろんなことが起こりそうです。
今年の12月27日の誕生日は、なんと極寒のハルビンへ家族と行くことにしました。
生まれた日のハルビンを味わって来ます。

さあ、クリスマスのイブイブ、とイブの名古屋、大阪のほろ酔いコンサート、楽しみにしていてください。
くれぐれも風邪をひかないようにね。