New information 最新情報

Tokiko Now

2019
02.
25
3.1「加藤登紀子のひらり一言、自分からの人生」発刊です。

3月2日には茅ヶ崎市民会館でのコンサート!いろんなことが始まります。
さて、3月1日は、「加藤登紀子のひらり一言」を連載している朝日新聞のReライフのページのイベントが開かれます。私は、例年の通り、「トークライブ」で参加。題して「ひらり一言 ・自分からの人生」です。
この日出版される「自分からの人生」をテーマにお話したいと思っています。

これまで3年、連載した言葉から81篇を選び、その言葉にショートエッセイを加えた本「自分からの人生」。春一番のプレゼントです。
「ひらり一言」の短い言葉に、またひとつ物語が浮かぶように書きました。
本当にワクワクしながら書いたいろんなエピソード、ぜひ楽しんで下さい。

その翌日は茅ヶ崎市民会館でコンサート!
新しい本も会場で発売します。今年のラブソング集の歌も少し始まります。
今年は春の足音も高く、なんだか新しいプログラムに勢いがつきそう!最後に市民合唱団の人たちと歌うのも楽しみ。

2・24には、富士市のロゼシアターで、ゲストに宮沢和史さんと辛島美登里さんをお迎えして、ロゼフォークプラザの15回目のコンサート「加藤登紀子と素敵な仲間」を行いました。


ロゼシアターの裏の潤井川のほとりの桜も膨らみ、少し雪も少なくなった春めいた富士山がよく見えました。


客席には若い人たちも多く、いい感じに盛り上がりました。
最後には、「富士山だ」の大合唱!もちろんみんなやる気満々で、楽しかったね。

まだまだ受験シーズンも続きますが、皆さん体に気をつけて頑張って下さい。


今夜のラジオ関西夜7時「加藤登紀子の地球に乾杯!!」は、ゴスペラーズの村上てつやさん生ゲスト出演です。聴いてください!


登紀子