New information 最新情報

Tokiko Now

2019
03.
18
今週末、いよいよ「LOVE LOVE LOVE」スタート!

今週22日金曜日、23日土曜日、の2日間、名古屋ブルーノートで、「LOVE LOVE LOVE~愛の4楽章」の開幕です。
桜の開花宣言も聞けそうで、本当に楽しみです。

「愛の4楽章」だから、幕開けは20歳の私。瑞々しい愛の始まりから、
沢山の別れ、永訣を受け止めた4楽章まで、私のオリジナルラブソングと
珠玉のシャンソンで綴ります。なんだか早く歌いたくて、うずうずしています。


名古屋ブルーノートは初めてなので、それも楽しみ。
いろんな門出のお祝いや、新しい選択の時期、皆さんでいらして下さい。
「ほろ酔いコンサート」とはまた違った、ゆったりと熱いコンサートになることでしょう!
さて先週末は北とぴあコンサート、久しぶりに、バラライカの北川翔さん、アコーディオンの大田智美さんとの共演。ピアニストの鬼武みゆき、ベースの鳥越啓介とのセッションが、すごく良くて、音のひとつひとつが胸に沁みました。
ロシアをテーマにした曲でなくても、バラライカが、すごく似合っている曲もあり、またいつでも一緒にやれたらいいな、と思います。本当にありがとう。
3月20日には、CD6枚組BOX「あなたに捧げる歌」がソニーから発売されます。全107曲を、ねじりハチマキで選曲し、ライナーノーツも書きましたから、ぜひ聞いて欲しいです。
この頃、私のコンサートに初めて来てくださる方が多くなっていますので、加藤登紀子入門編になるように、分かりやすくて深く味わえる選曲にしたつもりです。
BOXなので、CDショップでは発売しませんが、名古屋ブルーノートで発売しますので、ぜひ、そのつもりで来て下さい。もちろんネットや通販はあります。

ところで、絶対見て欲しいテレビ番組が、今週二つ続きます。
19日火曜日の夜9時からNHKBSプレミアムの「アナザーストーリー」で、95年のハイジャック事件を取り上げます。私も出演していますが、どんな展開になっているのか、楽しみに見たいと思っています。
再放送は25日の夜11時45分からです。

BSプレミアム/3月19日(火) 午後9時00分
アナザーストーリーズ▽決断 史上初の強行突入~全日空857便ハイジャック事件

そして22日の金曜日、TBSの「爆報 ! THEフライデー」に出ます。
鴨川自然王国の畑で発生したトラブルを、柳生博さんと「我が家」さんが
解決してくださるというドラマティックな内容で、参加した私もワクワクでした。ぜひ見て下さい。

TBS/爆報!THE フライデー
レギュラー放送:金曜 19時00分~20時00分

今週には春休みも始まりますね。いろんな計画で、トキメキいっぱいの季節、どうぞ体に気をつけて、元気で迎えて下さい。
来週は関西の方まで行きます。コンサートで会いましょう!

登紀子