New information 最新情報

Tokiko Now

2019
04.
22
やっと風薫る、新緑の季節になりましたね。
やっと風薫る、新緑の季節になりましたね。 この2週間、気持ちの良い旅の機会に恵まれました。 先々週の10日、伊勢の赤福の「野あそび棚」で、五十鈴川のほとりの満開の桜を見ながら、という贅沢なライブがあり、それだけでも超スペシャルなのに、翌日は伊勢神宮の外宮、内宮へのお参りを果たしました。
前日が雨だったこともあって、体の髄まで洗われるような気持ちの良い日。この日は11日、つまり1のつく日だったので、神馬もお出まし。優しい眼差しを激写させていただきました。
20日は福島で行われた会にサプライズゲストで出演、東日本大震災にゆかりのある方も多かったので、「今どこにいますか」「青いこいのぼりと白いカーネーション」「命結ーぬちゆい」をうたいました。 21日はアースデイ東京に出演。エレキギターの弾き語りで、なんか気持ちよく歌いましたよ。ベトナムのチンコンソンの歌から「イマジン」「さくらんぼの実る頃」、自分でも驚いたのは、「愛の讃歌」。エレキギターの弾き語りはなかなかレアなバージョンでした。
本当にアースデイは1年に1度のお盆みたいな感じで、懐かしい顔に会えたり、思いを語ったりできる日。 今回も改めて、いいアースデイになって来たな、と嬉しかったです。 司会を娘のYaeがしていたので、久しぶりに孫にも会えて、ワクワクの1日でした。今週末からは大型連休、鴨川で田植えがあります。ついでにゆっくり、自然を謳歌してこようかな、と思っています。 皆様も楽しいオフを!