New information 最新情報

Tokiko Now

2019
07.
12
東京新聞連載、7月いっぱいです!
東京新聞夕刊の連載、月、火、水、木、金、土のウィークデイ、4月8日からスタートして3ヶ月経ちました。このまま終盤に向かい、7月31日まで続きます。 人生4幕目、3回目の25歳の誕生日から書き始め、父のこと、母のこと、満州での誕生などの原点から、今年のコンサートまで、93回にわたっての連載です。 初めは大変だろうな、と心配したのですが、もうそろそろ終わりが近づくと、何か寂しいような気分です。今週は、夫が他界した2002年のこと、そしてゴスペラーズとの「花筐」、「愛の讃歌」への想いなど、クライマックスになって来ています。 是非、来週からも読んで下さい。 さて、この連載に合わせてリリースした6枚組のCDBOXのタイトル「あなたに捧げる歌」をテーマに7月27日のフジロック、8月3日のコットンクラブでコンサートをやります。
歌手としての数十年を支えてくれたミュージシャン、ムーンライダーズの 武川雅寛、センチメンタル・シティーロマンスの告井延隆、細井豊のバッキングで、久しぶりに、バンドサウンドのノリでパワーのあるコンサートにしたいな、と思っています。 フジロックでは、定番になったカフェ・ド・パリで2時間、やりたい放題のライブ、コントンクラブでは、夕方と、夜の2回公演で、夏真っ盛りの熱いライブにしたいです。 来週の土曜日は、川崎市麻生市民館(16:30開演)でのコンサート、まだまだ梅雨が続き、ちょっと寒いくらいの日が続いていますが、素晴らしい夏になるように、心込めて歌います。是非いらしてください。