New information 最新情報

Tokiko Now

2019
08.
09
今夜、BSテレ東で7時から。
今夜、BSテレ東で7時から、「武田鉄矢の昭和は輝いていた 満州からの帰還者たちの想い~戦後復興の立役者~2時間スペシャル」に出演。 8月9日は長崎に原爆が落とされた日、そして大陸で、ソ連が日本に参戦した日。今夜の番組も、この日に合わせて放送です。
武田鉄矢さんがナビゲートする番組、テーマごとに、エピソードや資料を徹底的に揃える、すごく濃い内容にいつも脱帽。今回も、戦後の芸能関係者の中に、大陸関係の人がこんなに多いのかと驚き、一緒に出演した宝田明さんの経験のすごいお話に、感動しました。 なかにし礼さん、米山正夫さん、小澤征爾さん、山田洋次さん、赤塚不二夫さん、ちばてつやさん…。 本当に語り尽くせないエピソードの数々です。ぜひお見逃しなく。 さて、明日は秋川きららホールでのコンサート、先日、あじさい山で植樹をしたり、高校生とコーラスの練習をした、肝いりのコンサート、本当に楽しみです。 台風も、9号、10号と、まだまだ油断なりませんが、東京はいいお天気になりそうで、皆さんと会えるのを本当に楽しみにしています。 お盆休みに遠出を考えている人も多いことでしょう。くれぐれも、気をつけてね。私もちょっと家族旅行を計画しているので、ハラハラドキドキです。 8月22日は、名古屋の愛知芸術劇場コンサートホールで、きたやまおさむさんとのトーク&ライブ。打ち合わせも万端、無茶くちゃ面白くなりそうです。 そこから徳島へ向かい、24日が阿波市、25日が阿南市でコンサートです。 そうこうするうちに、もう秋。 9月は大事なコンサートが目白押し。まずは9月7日に高知県須崎市(須崎市立市民文化会館)で、次女のYaeとのコンサートです。
この街には20年くらい前、デビュー前の娘と、夫の藤本敏夫と3人でトーク&ライブをした大切な思い出があります。同じ主催者が地域への思いを込めて開いてくださるコンサート、私たちにとっては、特別なコンサートになると思います。ぜひ、皆さん、ほかの地域からも足を運んで下さい。 先週末のコットンクラブのコンサートがすごく楽しくて、ノリノリだったので、この夏は、本当にエネルギー全開で行けそうです。暑さに凹んでいる人も、ぜひ、コンサートに来てください。