New information 最新情報

Tokiko Now

2019
09.
19
鴨川の方へのご心配、ありがとうございました。
台風15号で、鴨川の方へのご心配、ありがとうございました。 千葉県が停電や断水で、大きな被害となり、本当に予想を超えた困難が続くことになりました。今もまだ厳しい条件の中での生活を余儀なくさせられているみなさまに、心からお見舞い申し上げます。 鴨川自然王国の自宅の方は、停電、断水が続いていましたが、間も無く電源が回復しそうです。が、畑のハウスが壊れたり、古民家の屋根が飛んでしまったり、これからが大変そうです。今週末のお天気が雨予報なのも心配。電源回復が27日までかかる地域もあると聞きます。皆様くれぐれもお体に気をつけて、みんなで力を合わせて頑張って行きましょう。 14日から続いていた九州ツアー、15日小郡市文化会館、16日中間市なかまハーモニーホール、18日天草市民センターホールのコンサートも無事終わり、今日東京に帰りますので、可能な限り、房総の災害に向き合っていかなくては、と思っています。 まだまだ台風のシーズンは続くでしょう。大きな災害が起こらないよう、心から祈っています。皆様も、くれぐれもお気をつけ下さい。