New information 最新情報

Tokiko Now

2019
10.
07
14日は、鴨川自然王国の収穫祭。でも台風19号が⁉
今年は本当に、台風の脅威が半端じゃ無いですね。 台風15号で受けた被害を、なんとかやっと少し乗り越え、14日の収穫祭を頑張ろうとしています! 台風19号が、超心配ですが、必死で祈っています。 皆さんもどうぞ、力を貸して下さい! さて昨日と一昨日は、愛知県岡崎市夏山町の小学校でコンサートを開催しました。去年は、手嶌葵さんと共演、今年は娘のYaeとジョイントでした。 会場となった夏山小学校は全校生徒16人の学校ですが、設備は素晴らしく、夢のような学校。その体育館で歌ったのですが、昨日はピーカンのお天気で、会場はとってもすごい熱気!で、窓を全部開けて団扇で扇ぎながらのコンサートになりましたが、外の空気は、全身で深呼吸したいような気持ち良さで、素晴らしいライブになった、と思います。
暑さの中、実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。 さて、来週月曜日、連休最後の日は、鴨川自然王国の収穫祭。たくさんの出店も決まり、音楽もたっぷりの準備をしていますが、なんだか、ゾッとする台風予報も出ており、天気予報を必死で見ている所です。 もちろん今のところは、開催予定です。 アフリカ音楽の「アフロベゲ」を迎え、私とYaeと仲間のLove Farmersのメンバーが集結します。どうぞお楽しみに。 ところで、10月に入り、番組の放映が続きます。 10月5日には、クリス松村さんの「ミュージック・モア」という番組が、MXテレビで放映されましたが、その再放送が、10月10日、11日にあります。 10月7日、14日の二日間、BS・TBSで夜8時45分から、ダイアモンド☆ユカイさんと一緒に、「神泡探訪記」に出演。12日の夜10時59分からは、BS朝日で俳優の大和田漠さんとの「極上空間」。 そして11月16日朝8時からはBSテレ東で「おんがく交差点」。11月いっぱい、毎週金曜日、夜8時45分からNHKBSプレミアムで「歌のあとさき」4回放送、と音楽番組も続きます。 詳しくは、このホームページ、見て下さい。 11月16日九州佐賀で開幕の「ほろ酔いコンサート」に向かっていよいよ今年も大詰めに向かいますが、その前にいくつか、皆さんに応援してほしいコンサートがあります。 11月8日、山形の南陽市の南陽市文化会館で、原発事故避難者支援チャリティーコンサートを開催します。山形県で避難生活をしている方たちが、次々と住居を追われ、家賃の不払いで告発されるという、とんでもないことが起こっています。 なんとか、みんなで応援したいというコンサートです。ぜひ応援をお願いします。
皆様も、台風にはくれぐれもお気をつけ下さい。