New information 最新情報

Tokiko Now

2019
10.
15
今も大変な状況に置かれているみなさんには、心からお見舞い申し上げます。
10月14日に開催予定だった鴨川自然王国の収穫祭は中止させていただきました。楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。 私たちもとっても残念だったのですが、数日前からの台風19号の進路予報が関東直撃だったこと、予想される勢力があまりに大きいものだったために、ご来場下さる方、出店して下さる方々の安全を第一に、現地鴨川の停電等の被害予測から受け入れ体制が整わないことを考え、実行委員長のYaeの判断で開催を断念することになりました。 みなさまの方は、いろいろ大丈夫でしたか? 亡くなられた方々に深く哀悼の意を表し黙祷を捧げますとともに、今も大変な状況に置かれているみなさんには、心からお見舞い申し上げます。        今回のような台風が珍しくないような地球環境になってきたと受け止めなくてはならないのでしょうか。こうしたことがきっかけで、地方の暮らしも影響を受けるでしょうし、都会の暮らし方の盲点も見えてきたのかもしれません。 この経験を教訓にして、今後に活かしていきたいですね。みなさんも心を前に向かって開いてください。 さて、連休が明けて、現実に戻ります! 「ほろ酔いコンサート」への準備も始まって、いろいろキャンペーンなども続いていますが、今週末は東海村文化センターで、菅原洋一さんとのジョイントコンサートです。歌える日が何よりの楽しみ。特に菅原さんとは、滅多にない機会です。いいコンサートになるよう、頑張ります。