New information 最新情報

Tokiko Now

2019
11.
20
明日、寺島実郎さんとライブ・ビューイング塾!
「ほろ酔いコンサート」がスタート、九州ほろ酔いが終わったところで、明日、『寺島実郎「知の再武装」ライブ・ビューイング塾』ゲスト出演します。 全国各地の映画館で見れる、というすごい企画。 http://chinosaibuso.com/ テーマは「1968」そして「1989」です。折しも、香港での学生たちの大学立てこもりや、それに対し激しさを増す警察の弾圧を目の当たりにしています。ギターで生歌も歌う予定です。イベントは朝9時から。私の出演は10時から。 1989年は昭和の終わり、平成の始まった年、ベルリンの壁が壊された年でしたが、その後の30年、世界はどうだったのか、を見ていきたいということです。今後の世界を読み解くヒントを見つけられたら、と思います。 さて九州の「ほろ酔いコンサート」はとにかく、盛り上がりました。 初日の佐賀は明治時代の建物「浪漫座」での3回目。手を伸ばせば届くほど、客席が近いので、歌詞の一言一言が、届いて行くのが見えて、ほんとに、何度も泣きそうになりました。
プログラムは、マル秘にしておきたいですが、今年は、1部では大切な出会いから生まれた歌を網羅して、おなじみの歌をたくさん歌っています。2部は、「Love Love Love」の夏のテーマをさらに深めて、胸の奥の思いをたっぷり歌っています。 次の「ほろ酔いコンサート」は、12月1日大阪梅田劇場。 ちょっと空いてしまいますが、その間も、いろいろこまめにあちこち、動いているので、ホームページをチェックして下さい。 さあ、今日も天気だ!スカッと行きましょう!