New information 最新情報

Tokiko Now

2020
01.
06
「大脱走」で始まった2020年!
千秋楽29日のフィナーレを「大脱走」でぶち上げた「ほろ酔いコンサート2019」!颯爽と気持ちのいい風が吹きました!
ところが、翌日のネットニュースに何と「大脱走」の見出し。「えっ?私なんかやったっけ」とドッキリ。ご存知カルロス・ゴーン氏の日本脱出の騒動でした。 中東ではアメリカとイランがドンパチ、ロシアの支援するシリア、アサド政権もトルコの応援する反政府軍と国境でドンパチ。 何だか物騒な年の始まりになりました。 私は、鴨川自然王国で、家族との正月を祝っておりましたが、2日には、近所でイノシシが4頭罠にかかり、猟師の免許を持つ娘のYaeに出動依頼が舞い込み、もうてんやわんやの大騒ぎ。 今年も、ジッとしてはいられない年になりそうです。 コンサートは1月18日の福井の美浜がスタート。チケットは売り切れで盛り上がっている、と聞いて楽しみにしていますが、どうも穏やかなスタート、というわけにはいかないようです。 歌いたいことがいっぱい。語りたいこともいっぱい。 その後には、八ヶ岳高原音楽堂での25 、26日、二日間のコンサートが待っています。今年は娘のYaeがゲスト。26日には柳生博さんをお招きしてのトークもあります。
一年の計は元旦にあり、とは言いますが、夏のコンサートから、冬のコンサートまで、今年はいろんなコンサートがあり、もう準備にスタッフは駆け回っています。 どうぞ今年もよろしくお願いします。 災害も人災もどうぞお手柔らかに! 何とか気持ちのいい一年を祈り、丁寧に歯車を回していきましょう!