New information 最新情報

Tokiko Now

2020
01.
14
いざ活動開始!18日コンサートです!
ゆっくりお正月のお休みを家族と過ごし、とっても楽しかったけれど、もうアウトプット不足で、エネルギーが溢れてきています。今週末18日は福井の美浜で「歌がたりコンサート」、来週末25 、26日は八ヶ岳高原音楽堂コンサート、準備万端、待ち構えてる感じ。 楽しみに待っていて下さい。 18日の「歌がたりコンサート」は、ギターの弾きがたり中心の気ままなコンサートです。「ほろ酔いコンサート」で、バンドとノリノリだった世界を、じっくりひとりで語り、ちょっぴりその奥まで語れる世界、私も楽しみにしています。 25 日、26日は恒例になった雪のシーズンの八ヶ岳高原ロッジ、今年はゲストにYaeを迎えて、今年のオーチャードホールの「未来への詩」に向かってのプログラムに踏み込みます。26日は、1部に八ヶ岳在住の柳生博さんとYaeとのトークもあり、今年のヴィジョンを語る大切な日になりそうです。 いろんなテレビ番組も続きます。 16日(木)MBS系列で、19時から「プレバト!!」放送です。水彩画で最下位の勲章(?)をいただいてから、いろいろ挑戦してきました。今回は7回目。ラッキーセヴンになるかどうか、ハラハラドキドキ!お見逃しなく!
26日の日曜日16時からはテレビ東京系列、池上彰さんの番組で、何と95年のハイジャックに焦点を当てた特集があります。25年という月日が過ぎても、一部始終忘れることのない凄い出来事だったことを思い出します。95年は1月17日の阪神大震災で年が始まり、3月のオウム事件に揺さぶられ、私は歌手生活30周年を迎えていました。 今初めてわかった真相が語られます。どうぞ見て下さい。
2月1日(土)は22時から、NHKEテレの人気番組「SWITCHインタビュー達人達(たち)」に登場します。中身は見てのお楽しみにしておきましょうか。41歳の女性作家との初対面。20世紀からの歴史のディテイルを通底し、今年の夏の東京オリンピック開催というリアルタイムまで、鋭い視点から語り合います。 内容が濃いので、録画も必須です。絶対見て下さい。 世界の混乱を目のあたりにする、年の始まり! やる気出していきましょう!