New information 最新情報

Tokiko Now

2020
08.
04
8月10日、コットンクラブ東京でコンサートです!
やっと梅雨が明けて夏になりました。
コロナ感染はなかなか先の見えない状況ですが、来週月曜日の祝日に、コットンクラブでコンサートを開催します。もちろん座席を広くとって、密にならないように万全の対策をとっての開催になります。

628日のオーチャードホールとはちょっと違ったプログラム「花物語」と言うテーマで歌います。

私の大事な歌には、花にまつわるものが多いんです。しかもその多くが戦争など激しい歴史につながっている!名曲ぞろいですごいプログラムになりそうです。

「さくらんぼの実る頃」「花はどこへ行った」「花」「島唄」…。もちろん「百万本のバラ」も。

 

夏に旅行に行くことも難しくなり、本当にウツっとした夏になってしまいましたが、ぜひ素晴らしい時間を作っていきましょう!

この8月には29日にも、秦野でコンサートがあります。ゲストにYaeと、ギタリストの木下尊惇さんも出演します。

 

810日の夜9時からは、NHK総合で、CWニコルさんの追悼番組があります。

ニコルさんが残した長野県黒姫にある「アファンの森」からです。


お会いしてから40年近い時間の中で、たくさんの思い出があります。
こんな時だからか、緑いっぱいの森がとっても美しく、胸に染みるようでした。
ぜひ番組、見て下さい。



                               午後 「C..ニコルさんを偲ぶ座談会」収録



 左から 松木信義さん(地元林業家)、登紀子、竹下景子さん、佐藤伸寿さん(宮城県東松島市職員)