New information 最新情報

Tokiko Now

2020
12.
15
明日はNHK総合で夜8時から、「サンドのお風呂いただきます」です!

Go To トラベルの中止発表で、年末年始の計画が白紙に、という悲鳴が聞こえて来そうです。私も「ほろ酔いコンサート」の開催中なので、状況を丁寧に見ていますが、今年いっぱいの「ほろ酔いコンサート」は、予定通り開催する事にしています。万全の準備をしてお迎えしますので、どうぞお越し下さい。

 

もうすでに、大阪、横浜、函館の「ほろ酔い」を、今年は酔っ払わずに、客席を半分にして、気持ちよく開催出来ました。全員マスクで大人しくしているお客さんですが、熱気は十分伝わってきて、いつもにも増して、集中度の高いコンサートになっているような気がして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




東京の「ほろ酔いコンサート」は26日、27日の2日間、それぞれ昼夜2回の公演ですが、27日、私の77歳の誕生日の夜公演を生配信することにしました。「Viva!セヴンティ・セブン」と題して、スペシャルなコンサートになると思いますので、楽しみにしていて下さい。 

先日1211 日の「登紀子土の日ライブ」は見ていただけましたでしょうか?



ジョン・レノン没後40 年をテーマに、ゲストにテリー伊藤さんと、わがバンドの告井延隆さん、ビートルズとともに生きた世代の思いをたっぷり語ってもらいました。


驚いたのは、テリーさんが1966 年のビートルズ武道館公演を観てたんだって!築地の家からチャリに乗って観に行ったって、まだ高校2年、16歳の素敵なエピソード。私は歌手として招待されて観ていたのでだいぶ気持ちは違うと思うけど、同じ場所にいた、というのはなんだか嬉しい。私とテリーさんの不思議な縁は、誕生日が同じ1227日、ってことだから、接点がいっぱいありそう!これからも土の日ライブの応援団になってほしいです。よろしく!

 

さて、こんな中、テレビ番組の放送が続きます。もうすでに収録を済ませているものばかりですが、明日、16日の夜はNHK総合で8時から、鴨川自然王国にサンドウィッチマンのお二人が来てくださり、この王国からの「サンドのお風呂いただきます」です。1980年代からこの地に農場を作り始めた夫、藤本敏夫との日々を振り返る、しみじみとした番組になりました。どんなお風呂か、楽しみに見ていて下さい。


2日後の18日は夜7時から、BSテレ東で、「武田鉄矢の昭和は輝いていた」に出演します。

歌の一つ一つに秘められた実話を語る番組。いつもながら、びっくりするほどの豊富な内容で、私自身も、すごく楽しみました。どうぞお見逃しなく。

 

そして19日は山形の東ソーアリーナでの「ほろ酔いコンサート」。

もちろん、感染対策を忘れずに、気合の入ったコンサートにしたいです!

お会いできるのを楽しみに!