New information 最新情報

Tokiko Now

2021
02.
04
来週11日はティアラこうとうでコンサートと「登紀子土の日」!


11日を「土の日」と決めて、911日から毎月You Tubeで発信して来ました。211日は、待望のコンサートとダブルブッキング!だけどやりますよ!

コンサートは16時からで、12部で2時間あまりのコンサートです。先週末の米原のコンサートは鬼武さんのピアノだけのバッキングでしたが、ティアラこうとうでは鬼武さん、とギターの告井さん、今年初の顔合わせ、すごく楽しみです。 



立春も過ぎて、春めいた季節なんでワクワクしたフレッシュなコンサートにしたいです。

是非いらして下さい。


先週の米原では、東日本大震災から10年と言うことで、久しぶりに、震災の後に作った曲を数曲特集しました。

ピアノの鬼武さんの作曲した曲に震災で移住した詩人、関久雄さんの詩集「なじょすべ」の朗読を聞いていただき、胸いっぱいでした。



ティアラこうとうでも、震災10年への思いを歌いたいと思っています。



同じ日の夜8時からの「登紀子土の日ライブ」も東日本大震災10年のテーマの1回目として、震災後の10年を振り返り歌います。

ゲストには写真家の冨田きよむさんをお迎えします。

私の「今どこにいますか」を冨田さんが震災直後の被災地で撮影した写真を合わせて発信した、ご縁です。

写真家として見つめ続けた10年を語っていただきます。

ピアニストの鬼武さんの曲と関久雄さんの詩集の朗読も、楽しみにしていてください。

福島からの避難生活をこれからも続けていかなければならない人への思いを、新たにしたいと思います。