New information 最新情報

Tokiko Now

2021
03.
16
3・24、25はビルボード大阪!

10日以上も早く京都の桜が咲いたそうですが、いよいよ春たけなわです!

「沖縄ほろ酔いコンサート春」も無事終わり、来週のビルボードに向けて準備を始めました。

このくらいの頻度でのコンサートは、一つ一つ丁寧に取り組めるので、私にとっては、いいステージが出来てる、と思います。

 

沖縄のほろ酔いは去年からの延期だったので、もう待ちに待った、という雰囲気でした。「Never Give Up Tomorrow」で幕を開け、フィナーレは沖縄スペシャルの「アッチャメ小」で!

「ほろ酔いコンサート2020」と「コンサート2021」の両方をいっぺんに歌った、って感じ。

 

震災から10年、「今どこにいますか」と「命結ーぬちゆい」が染みました。

沖縄で歌う「ぬちゆい」は格別で、告井さんの胡弓のソロが良かったね。

告井さんの周りには、三線、胡弓、マンドリン、アコースティックギター、ガットギター、エレキギター、と楽器が林立。沖縄への宅急便でお引っ越しみたいなもんね。


いつも沖縄だけは外さない内地からの常連さんたちも、今年は身動きできず、それが残念だったけど、その分沖縄の人のアピールが伝わって来ました。本当にありがとう。


2021年の春を花いっぱいの沖縄で飾れて良かった!

大阪ビルボード、それに続く横浜ビルボード、盛り上げていきましょう!