New information 最新情報

Tokiko Now

2021
08.
02
センチの中野督夫さん、亡くなりました。ご冥福を祈ります。

くも膜下出血で倒れて闘病していたセンチメンタル・シティ・ロマンスの中野督夫さんが727日亡くなりました。

盛大な通夜と葬儀が行われたと、いろんな人から聞いています。残念ながら出席出来なくて、ただ心からのご冥福をお祈りするばかりです。


今年のフジロック、センチの告井延隆、細井豊とのセッションで821日に出演する予定です。督ちゃんの追悼も込めて、精一杯ロックな登紀子でいきたいと思っています。

 

夏休み真っ盛り、731日は、夫藤本敏夫の命日でした。家族でゆっくり過ごし、ゆかりの方も何人か訪ねてくださり、夜は満天の星の空の下で花火をしました。

 

花火といえば、729日鴨川の花火が規模を縮小して行われました。ヨットハーバー近くの砂浜で見させてもらい、なんだか号泣してしまいました。一瞬の花火に大声で歓声をあげて、なんだかこんなことが嬉しいことに泣けてきて、大切な夜になりました。コロナ禍でよくぞ開催してくれました。地元の決断に感謝です。


さて、八代亜紀さんの「いい歌いい話」で永六輔さんの特集に出演します。色々たくさん歌っています。ぜひ見てください。BS11で8月5日午後8時からです。