New information 最新情報

Tokiko Now

2021
09.
06
9・11は夜8時から、登紀子土の日ライブです。

パラリンピックも終わり、心配されたコロナ感染も下降線に入ったようで、このまま落ち着けることを切に願って、新学期を迎えた気分です。

アフガニスタンの混乱も、収束に道をつけられるように、世界が協力して行くことを願わずにはいられません。

 

そんな中、去年の911からスタートした「登紀子土の日ライブ」は、この9112年目に入ります。今年の911は、ニューヨーク同時多発テロから20年。テロ直後から始まったアフガン攻撃も、アメリカ軍撤退によって831日に終了しました。

 

この大きなターニングポイントを語るにふさわしいゲストは、なんとあのアメリカから日本に来て大活躍のパックン(パトリック・ハーラン)とシンガー・ソングライターのネルソン・バビンコイのお2人です。アメリカ人としての気持ちも含め、世界のこれからへの思いを語っていただきたいと思います。


パトリック・ハーランさん
            ネルソン・バビンコイさんをはさんで登紀子とYae

テーマは「国境を超えて生きる」。

お二人に日本で生きようと決めさせたのは、なんだったのか。

アメリカのこの20年への思い、これからのアメリカ、日本に期待するもの、中村哲さんへの思いなど、いっぱいお話ししていただきます。

 

ネルソン・バビンコイさんは私の作詞作曲した「この手に抱きしめたい」を英語訳でカバーレコーディング、91に配信リリースしたばかり。

素晴らしいアレンジでカッコいい仕上がりになっていますが、土の日ライブでは、ギターの弾き語りでお願いします。

楽しみにしていてください。

彼は「加藤登紀子の地球に乾杯!」に今週と来週ゲスト出演します。

 

土の日ライブは夜8時から、YouTubeの生放送です。絶対に見てください。すごい大事な日になりそうです。

 

そして6日月曜お昼、12時半過ぎからTBSラジオ、「ジェーン・スーの生活は踊る」に生出演します。

私は彼女の書くもののファンになってしまい、今回お会いすることにワクワク、ドキドキ。

91日発売の新しいCDアルバム「花物語」のキャンペーンです。

 

97日はNHK総合テレビに夕方8時「うたコン」に大阪より生出演!とても久しぶり。楽しみです!お見逃しなく!

 

いろいろ始まる9月、楽しみいっぱいで迎えたかったのですが、4日の秦野のコンサート、5日の野田市のイベントは中止延期になってしまいました。ほんとに残念! 楽しみに待っていてくださった皆様、ほんとにごめんなさい。

 

鴨川自然王国では稲刈りでしたが、私は東京で自粛生活と決めました。キャンペーン期間中でもあり、注意深く行動していかなくちゃね。みなさんも、気をつけて秋をむかえてください。

 

925日(土)の江戸川区総合文化センター(TEL 03-3652-1106)のコンサートでお会いしましょう!