New information 最新情報

Tokiko Now

2021
09.
21
今日は中秋の名月。やっと秋らしくなりましたね。

今日は中秋の名月。やっと秋らしくなりましたね。

昨日は、去年につづいて2回目の「まほろ座コンサート」でした。久しぶりに歌えてうっれしかった!溜まり溜まった熱い思いをたっぷり歌えて、今日は少し身軽になったような気分です。本当にありがとう!


さて今週末25日は江戸川区総合文化センターでコンサートです。

メンバーが揃ってオーチャードホールと同じプログラム「時には昔の話を」を歌います。

感染対策で客席を減らしているので、残念ながら、チケットは完売です。東京の状況は随分良くなっているようですが、途中変更は出来ないので、ご了承ください。残念だけどね。

 

アルバム「花物語」が出たばかりなので、いろんなキャンペーンも続いています。

先週18日は、中川翔子さんの「音ポケpops」にゲスト出演。すごく楽しい番組でした。彼女とは去年東川町でも一緒に歌って、本当にいつも瑞々しいね。


そして11日は「登紀子土の日ライブ」、ゲストにパックン(パトリック・ハーラン)さんとネルソン・バビンコイさんが来てくれました。テーマは「911から20年」。

アメリカが911のテロから20年、アフガンへの関与を続けてきたことへの批判の渦巻く中、2人の発言が真っ直ぐ響きました。パックン、本当にバシバシ議論が弾む楽しい人。また別のテーマでもやりたいね。

ネルソンさんは、「この手に抱きしめたい」の英語バージョンを熱唱してくれました。私、聞くたびに、泣きそうになります。なんか彼のまっすぐなメッセージが伝わってくるんだよね。たくさんの人にとどくといいな。


さて江戸川コンサートの翌日は京都のレストラン・キエフでのライブです。お彼岸すぎちゃうけど、お墓参りもね。

 

1010日は鴨川自然王国で収穫祭です。今年は皆さんに来ていただいての楽しい1日になりそう!楽しみです。