New information 最新情報

Tokiko Now

2021
10.
01
「ほろ酔いコンサート2021」今日、チケット発売スタートです!

本当によかったね。緊急事態制限、終了!

お店でもお酒が出せるようになりました!

うれしいね!

 

101日は「日本酒の日」なの、ご存知でしたか?

1993年からずっと山田錦の産地、多可町(前は中町)で「日本酒の日コンサート」、毎年この日に続けて来ました。

今年は103日の日曜日に多可町ベルディホールで開催です。

 

ゲストには渡辺えりさんをお迎えしています。本当に、本当に楽しみです!

えりさんには611の「登紀子土の日ライブ」に出演していただいていますので、あの素晴らしい歌を聴いてくださっていると思います。コンサートでの共演は、去年の「浅川マキ追悼コンサート」以来。今や私は歌手、渡辺えりに夢中です。


残念ながらこの「日本酒の日コンサート」は今年が最後になりそうです。チケットも完売のようです。

ここまで続けて来れたこと、地元の人たちに感謝しています。素晴らしいファイナルコンサートにしましょう。

 

さて先週は、江戸川区総合文化センターでのコンサートと、京都のレストラン・キエフでのライブ続きました。

歌える日は、もうただただうれしいです。

それぞれ目一杯、熱唱!だったと思います。

お客さんの熱中ぶりもすごくて、熱唱、っていうことを目指してるわけじゃないのに、どうしてもそうなっちゃう私でした。




そんな日々、「ほろ酔いコンサート」に向けて、もうワクワクで、準備を始めています。



今年は1123日の大阪の梅田芸術劇場で幕を開け、1210日横浜関内ホール、1219日京都劇場、1220日名古屋御園座、122526日の東京、ヒューリックホールまで5都市での開催です。



 



チケットは今日、101日発売スタート!



是非チケットゲットして下さい!



 



実は、この10月からYaeが「酒が大関」を歌って、大関さんのCMに登場します。テレビの画面ではこの中旬から流れる予定です。PV(プロモーションビデオ)には私も出演、「酒は大関」大特集で、私の50年の歴史にも触れています。インターネットで見られます。是非見てください。

https://youtu.be/dEUuuqozM38
https://youtu.be/4gpEIuHi2mc

大関さんにお酒を出していただいている、大阪、横浜、東京にはYaeも駆けつけてくれます。親子2代の「酒は大関」、どんなことになるやら。



 



そんな中、来週10日の日曜日は鴨川自然王国で収穫祭。今年はお客さんにも来ていただけるよう、たくさんお店も出ます。アーティストもFUNKISTなど色々出演します。Yaeのライブ、私もちょっと歌う予定です。



一部配信もしますので見ていて下さい。



 



1011の「登紀子土の日ライブ」は、王国の近くの古民家を再生したカフェ「したさん」の蔵からお送りします。加藤登紀子書陶作品常設の「したさんGallery KURA」のお披露目になります。



この一帯で「小さな地球」という活動を始めた林良樹さんがゲスト、夜8時からです。お見逃しなく!

 

そして1014日は大分です!

去年に続いての「こども食堂支援コンサート」、今年は宮沢和史さんをゲストにお呼びしています。娘のYaeも一緒です。

去年の感動が忘れられません。今年はさらに盛り上がるでしょう!楽しみにしていてください。