New information 最新情報

Tokiko Now

2022
08.
30
8月31日渋谷さくらホールでコンサート!

28日石川県の七尾市で行った岩本光弘さんとのジョイントコンサート、31日には渋谷で開催です。

盲目でありながらヨットで太平洋横断に成功したすごい人、ですが本当にさっぱりとした爽やかな人で、七尾での初対面から、すっかり仲良くなってしまいました。


岩本さんが応援している盲目のシンガーソングライター栗山龍二さんもアイメイトのアンジーと一緒に出演します。


二人ともスカッと前向きで、高らかなオーラを発しています。

私の中にも、海の風が吹き抜けたみたいな、新鮮なコンサートになりました。

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール(18:00開演)に、是非、みなさんいらしてください。

 

さて先週の日曜日17時からのNHKラジオ、MISIAさんの番組、「MISIA星空のラジオ」で、83日にテレビ番組「ライブエール」で放送され、途中でストップした「花がどこへ行った」が流れました。15日の早朝に再放送された完全盤を聴いてくださった方も少ないいと思いますので、よかったな、と思っています。

貴重な音源になりました。

 

94()は愛知県のみよし市文化センターサンアート(17:00開演)で、中川翔子さんをゲストにコンサート「時には昔の話をしよう」が開催されます。

ジブリ作品などを私も彼女も歌います。

まだ小さい子供だったころに父を亡くした彼女の、おばあちゃんが「百万本のバラ」のファンだったとかで、すっかり身内のような関係になり、何度かコンサートもやってきました。

 この3年も続くコロナ禍で、大変な思いをしている若者たちへ、彼女の言葉でエールを送ってほしいと思っています。

 

みよし市のコンサートでは、もちろん私の新しいCD「果てなき大地の上で」の曲も歌います。戦争が半年を越え、なかなか終わる兆しの見えないウクライナ支援、がんばっていかなくちゃね。


世の中は、辛い話ばかりで、憂鬱な夏休み最後の週になってしまいますが、みんなそれぞれの中で、光をとりもどしましょう!