New information 最新情報

Tokiko Now

2022
09.
16
いよいよ北海道コンサートです。

明日17日は女満別空港から近い大空町でコンサートです。

今日から北海道に向かいます。あったかいコート片手に、ね。

大分秋も深まっているのでは、と用心して。

知床ウトロの船の事故から、5ヶ月近く過ぎて、今も亡くなった方のご遺体がロシア領内で見つかったりしています。

 地元の人たちも、いろんな痛手を被っていらっしゃると思います。なんとか寄り添うことができれば、と願っています。

 「知床旅情」の新しいアレンジでのレコーディングも進めています。また新たな出会いの気持ちで、この歌を歌っていきます。

 

 大空町から車を走らせ、19日が東川町でコンサートです。

大雪山の麓を行くので、きっと、紅葉が見られるかな、と期待しています。お会いできるのを楽しみに。

 

 さて先週の日曜日の911「登紀子土の日ライブ」は、東京大学准教授の斉藤幸平さんにゲストにお越しいただき、この時代に思うことを、いっぱいお話しできました。

 本当に気持ちよく思いが伝わり、とてもわかりやすい言葉で話してくださるので、とっても楽しかったです。まだ見ていない方は、アーカイブで是非見てください。


来月1011日は、Yaeがゲストです。1110の伝承ホールへの想いと歌も生ライブで、と思っています。

 109が鴨川自然王国の収穫祭なのですが、私が参加できなくて残念です。その代わり、という意味でも、今年の近況も聞きたいです。


週末、日本列島では台風14号が厳しそうですが、気をつけてください。