New information 最新情報

Tokiko Now

2022
11.
08
10日、渋谷伝承ホールでYaeコンサートです!

 いよいよこの日が近づきました。私がプロデュースのYaeコンサートは、今年が最後、となんとなく言ってるんだけど、たしかに今年は選曲も新曲もYaeの思い通り、とってもいいプログラムになっています。

 ゲストに出演してくれる劇団ひまわりの子供たちも素晴らしいよ!

 感動です。ホロコーストの中、最後まで子どもたちと共にいた「コルチャック先生」の曲も歌ってくれます。

 私もゆったり楽しみたいです。

 

先週末、山口県豊浦町で開かれた豊浦オーガニックヴィレッジ。晴天の中、気持ちの良い日になりました。116日のお昼過ぎ、ギタ一1本の弾き語りで、「さくらんぼの実る頃」「時には昔の話を」「百万本のバラ」など歌い、ウクライナ支援のCDから「果てなき大地の上に」「イマジン」「花はどこへ行った」など、最後はリリースしたばかりの「知床旅情」と「乾杯!」

、締めくくりに「愛を耕すものたちよ」を歌って、充実したライブになりました。その後のトークも熱く、私も参加させていただきました。川棚温泉の魅力もたっぷりのこの地域の、魅力的な地域ネットワークに期待しています。





さて1111日、27回目の土の日ライブも収録しました。



 なんとゲストが作曲家、ピアニストの江﨑文武さんと歌手のHANA Hopeさん。



 江﨑くんの曲に私が歌詞をつけた「きみはもうひとりじゃない」が113日にリリースされたばかり。ぜひ楽しみにしていてください。1111日夜8時から登紀子のYou Tubeで。



江﨑くんのピアノで歌った私の「時には昔の話を」、HANAちゃんの歌、「きみはもうひとりじゃない」。この曲をめぐる3人が顔をそろえることが出来て、ほんとよかったです。貴重なチャンス。ぜひ観て下さい。




113日に福岡の宗像市でスタートした「ほろ酔いコンサート」、奮い立つような気持ちで初日をやり遂げました。

いいプログラムだ!と自画自賛。今回は1部でリクエストに答える弾き語りコーナーがあります。この日、多かった「さくらんぼの実る頃」と「この空を飛べたら」など歌いました。たった1人のリクエスト曲だった「別れの数え唄」もね!これが今年も楽しみになりました。各コンサート会場でもリクエストできますが、登紀子のホームページで事前にリクエストできますので、どんどんお寄せ下さい。


次の「ほろ酔いコンサート」は1120日の四日市です。

早く行きたいな!リクエストお待ちしています。