New information 最新情報

Tokiko Now

2022
11.
28
いよいよ沖縄ほろ酔いコンサート!


 そろそろ12月に入ります。早速沖縄入りです。



122日沖縄市、ミュージックタウン音市場で、10回目の「ほろ酔いコンサート」です。



 今回は各会場でリクエストをしていただいて、それにお答えするコーナーがあります。沖縄ではどんな曲が出てくるのか、すごく楽しみです。ネットでも事前に受け付けていますので、ぜひ!



 



 さて世の中は、サッカーで燃え上がっていますが、27日は女子駅伝も感動的でしたね。接戦の素晴らしさに泣いてしまいました。



 2時からは「通信簿の少女」という戦後の引き揚げ者をテーマにした番組の再放送を改めて観て、また泣きました。山田洋次さん、秋吉敏子さん、私もコメントしていています。貴重な番組だったと思います。



 



 さてサッカーの方は、コスタリカ戦の敗北が本当に残念でした。後半、三笘選手に注目していましたが、もうちょっとというところで惜しかったですね。勝利があれば敗北もある、ということで、今後に期待しましょう!



 



 



 123日の夜7時から五木ひろしさんの番組「人生、歌がある」(BS朝日)にゲスト出演しています。新録した「知床旅情」を歌っています。最後は五木さんと「わが人生に悔いなし」のデュエットです。



  



 先週末の豊川市でのコンサートも素晴らしかったのよ!加藤登紀子エターナルコンサートの最終回で、アストール・ピアソラの「リベルタンゴ」「忘却」「3001年へのプレリュード」の3曲、「無垢の砂」の朗読など、このプロだけの曲も圧巻でした。豊川市はバラの産地。素晴らしい薔薇の花束をいただきました。部屋の中はいい雰囲気です。ありがとう!



 コンサートの時間の素晴らしさが、本当にありがたい日々です。ここから年末まで、ガンバッて行こう!