New information 最新情報

Tokiko Now

2023
01.
20
来週末29日(日)、紀伊國屋書店新宿本店で、「百万本のバラ物語」のサイン会です。


対面でのサイン会は3年間コロナ感染で開催できていませんので、本当に久しぶりです!紀伊國屋書店新宿本店の9階のイベントスペースで、14時からです。とても楽しみにしています。



 



 今年は、年明け早々から珍しいスケジュールがいっぱいです。



 17日には日本著作家協会の新年会で私が作詞作曲し石川さゆりさんが歌ってくださった「残雪」が藤田まさと賞を受賞しました。とっても光栄です。



 石川さゆりさん、編曲の斉藤ネコさんと共に受賞式に臨み、さゆりさんの歌に改めて拍手を送りました。この曲が静かに歌われ続けることを祈っています。



 19日には湯川れい子さんの87歳のお誕生日をお祝いするコンサートを見にいきました。ゴスペラーズほか、仲のいいアーティストが沢山出演していて、何となく新年会の感じ。

 

 司会の徳光さんの楽しい進行で、中川翔子さん、稲垣潤一さん、クミコさん、エミー・ジャクソンさん、中西圭三さん、そして最後はゴスペラーズの村上てつやさんと酒井雄二さんがラッツ&スターに合流したゴスペラッツ!

 湯川れい子さんの歌詞で送り出されてきたポップスの世界をたっぷり楽しむ内容でした。

 途中、怪我をして出演できなくなった松本伊代さんに代わりに夫のヒロミさんが飛び入り出演して予想外の盛り上がり!

 湯川さんの若々しい87歳に会場からも大きな拍手。最後に出演者全員で歌ったハッピーバースデーは圧巻でした。

 やっぱりこの年齢には脱帽するしかありません!本当におめでとうございます!




さてこんな週末、22()の夜8時からは、BSフジで「霜降り明星のゴールデン☆80's」に出演します。80年代のポップスを語る番組で、弾き語りで2曲歌っています。お見逃しなく!



来週27日はTBSラジオの夜1020分からの生放送に出演。「百万本のバラ物語」について、武田砂鉄さんの番組です。初めての出会いなので、すごく楽しみです!

 

 

 2023年は友達いっぱいの年になりそうで、嬉しいな!

 526日の東京フォーラムホールCのコンサートへの準備も始まっています!いい年にしなくちゃ。

 

 みなさまにとって、実り多い年でありますように!