New information 最新情報

Tokiko Now

2023
01.
26
「百万本のバラ物語」サイン会、今週末です。
 本当にいろんなことのある1月です。昨日は東大卒業生の同窓会、銀杏会の新年会に呼ばれて、ちょっと歌う、という企画があり、東大総長の藤井輝夫先生、副学長の津田敦先生と同じテーブルで「乾杯!」、という光栄な宴会でした。
 現役の学生から留学生まで参加していて、出会う人の多彩さにクラクラするような会でした。
 新著「百万本のバラ物語」についての話、ウクライナ支援CD「果てなき大地の上に」の歌を厳しい2023年への祈りをこめて歌いました。
 そして明日の夜10時20分からTBSラジオ武田砂鉄さんの「アシタノカレッジ 」(TBSラジオ FM90.5 + AM954)生放送に出演します。Twitterでも発信されている番組です。「百万本のバラ物語」を読んでくださった砂鉄さんからの直接のオファーです。本を読まれた感想など聞けるのを楽しみにしています。
 今週末は新宿紀伊國屋で「百万本のバラ物語」のサイン会です。まだ本を読んでいない方は是非この日、お店に来て下さい。なんと3年ぶりの対面サイン会ですよ!
 2月11日の山梨県増穂でのコンサートで、ご一緒する宮沢和史さんが、わが家の経営するレストラン「スンガリー」に来てくださって、沖縄のお店「みやんち」でウクライナ料理を出して支援のライブをするそうです。お料理の先生にタチャアナさんに来てもらいました。コンサートの前に、こんなふうにお会いできるなんて珍しいです。
 コンサートは3月にいっぱいありますが、それまでは、こんないろんなことが続きそうです。楽しみましょう!
まだまだ寒波襲来は続きそうです!
気をつけて良い春を呼びましょう!