New information 最新情報

Tokiko Now

2023
05.
11
今日5・11夜8時から「登紀子土の日ライブ」。ゲストは佐藤優さんです。

母の日を前に「時には父の話を」をテーマに、佐藤優さんに語っていただきます。私の父ともご縁が深く、私の知らない父のことが飛び出すかも知れません。世界の情勢は動いていますが、今日はそうした話からちょっと距離をあけて、楽しい話題で盛り上がりたいと思います。今日、51120:00スタートです。ぜひ見て下さい。

https://youtu.be/saFx92qoN1c

 さて、今朝の地震、大丈夫でしたか?

 震度5強の地震が木更津でありました。昨日ライブをした鴨川も震度4でした。外房線、内房線も今朝は止まっているようで、驚きました。

 521日には君津市で「百万本のバラ物語」コンサートがあります。しばらくは余震の心配もあるようですが、くれぐれも気をつけましょう。

 

 昨日のライブは鴨川市の「ら・みらどーる」というホテルでの35周年ライブでした。娘のYaeとじっくり歌う90分。夫が鴨川で暮らすようになった80年代から、お世話になった鴨川市の重鎮も集まられての濃密な時間でした。

古い骨董や絵画もたくさん飾られている「ら・みらどーる」、地震の影響は大丈夫だったでしょうか?昨日のライブの後、宿泊された方も多かったと思いますが、驚かれたことでしょう。 

 鴨川自然王国は、鴨川の山の方ですが、それほど揺れなかったようです。余震にくれぐれも気をつけていきましょう。 

 さて明後日13日は松本で「百万本のバラ物語」コンサートです。明日から入り、大学生たちとのコーラス練習!これが何よりの楽しみです。 

 先日の石川県珠洲市の震度6強に続く今回の地震。なんだか地殻変動の活発な状態に日本列島が突入しているのではないか、と心配です。お互いに安全確保に努めて、無事でありますように!