New information 最新情報

Tokiko Now

2023
06.
21
今週末、大阪府大東市で「百万本のバラ物語」コンサートです!

「百万本のバラ物語」コンサート、スタートから1ヶ月余りが過ぎました。本当に時間の経つのが早いなあ。

 ゲストに栗山龍太さんを迎えてのコンサートです。栗山さんには彼のオリジナル曲を歌っていただき、「果てなき大地の上に」を一緒に歌うことになっています。さてどんな1日になるか、楽しみです。

 コーラスの人たちも、きっとワクワクしながら待っていてくださるでしょう。いいコンサートに、きっとなります!

 

 さて先週はいわき市でちょっとしたディナーライブがありました。「ミュージック晩餐会」というタイトルが、なかなかでしょ?

 実は同じ主催の方が42年前にもコンサートを開いてくださっており、パンフレットにその時の写真があり、懐かしくて胸いっぱいになってしまいました。

 

 198189日と日付までわかっているなんて、すごいなあ。バックは当時のセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバー。

その直前にこのメンバー全員、中国コンサートツアーに行ったばかり。前日が日比谷野音のコンサートだったらしいので、その間に、私は小野洋子さんに会いに行ったのでした。このタイミングのステージを思い出すことになるなんて、本当にすごい。

 

 どんなコンサートもどこかにきっと記録が残るんですね。大事にしていきましょう。来週末は、私は多分はじめての街、金沢の近くの津幡に行きます。ぜひ金沢の方も見に来てください。

 金沢には一時期「ほろ酔いコンサート」で毎年行っていたのですが、ここ数年、行けていません。お会いしたいです。

 津幡も「百万本のバラ物語」をテーマにじっくり歌います。

お楽しみに!