New information 最新情報

Tokiko Now

2023
08.
09
夏休み!それでも私は歌ってます!
8月11日、市原市で「ふる里学舎納涼祭」という、夏祭りコンサートに出演します!午後6時から1時間。夕涼みの感じになるかしら。暑いままかもしれませんが、、、。
フジロックと同じ、ギターの告井さんとのセッションです。ぜひ、遊びに来て下さい。
その後8時からは、Youtubeでいつもの『登紀子の「土の日」ライブ』です。ゲストは演歌歌手の大江裕さん。テーマは「心に染みる歌を!」。
北島三郎さんの愛弟子で、本当に歌がうまいので、いろいろ歌っていただきます。故郷の座敷で一杯飲んでいるような方にも、みんなで見ていただけるといいな、と思っています。
ぜひお見逃しなく!

8月11日(金)20:00配信スタート
登紀子の「土の日」ライブVol.36 「心に染みる歌を!」
ゲスト大江裕

https://youtu.be/N0YsXwXpR0E
先週末は四国・高知県の、本山町と四万十町でコンサートでした。
台風6号の行方を心配していましたが、なんと晴れ間の見える気持ちの良い日になり、たっぷりと自然の空気を吸い込んだ気持ちのいいコンサートが出来ました。
お客さんの年齢の幅も広く、小学生もちらほら、90歳を過ぎた素敵な方もおられて、8月5日、6日という大事な日だったこともあって、しっかりと平和を願うコンサートになりました。
今日は長崎の原爆投下から78年目の日。台風6号が大雨を降らせているようで、記念式典も屋内でしたね。
ゆっくりの台風で、同じところに雨が降っているようで、本当に心配です。次の台風7号もこのお盆休みに関東にも来そうですね。鴨川にはあまり雨が降っていないようで、本当は雨の欲しいところですが、大きな台風になると、また心配。

みなさんの夏休み計画に、支障はないですか?どうぞ、気をつけて下さい。

そして8月15日の終戦の日には、夕方6時のBS日テレのニュース番組に生出演します。戦争への思いを私自身の体験と、「百万本のバラ」との縁から語り歌います。大事な仕事になりそうです!見て下さいね!

皆様にとって良い夏休みになりますように!
くれぐれも台風に気をつけて!

登紀子