New information 最新情報

Tokiko Now

2023
09.
14
9月17日、銀座ブロッサムで、日本訳詩家協会コンサートです!

 大それた企画です! 日本訳詩家協会60周年コンサート、銀座ブロッサムで16時開演。訳詩家協会のメンバーも歌いますが、ゲストにピーターさん、渡辺えりさん、クミコさん、ボニージャックスさん、そして湯川れい子さんをお迎えしての大コンサートです。

一緒に歌うリハーサルも終わり、楽しみでいっぱいのコンサート、いよいよ開幕です。

私は歌うだけじゃなく、司会もします。

たくさんの出演者とともに、素晴らしいコンサートにしたいです。

 

 さて、その翌日、私はマレーシアに出発します。

20日にはペトロナスフィルハーモニックホールで、マレーシアフィルハーモニックオーケストラとのコンサート。

 準備万端、早く本番を迎えたいです。一緒にツアーで行ってくださる皆さんとも、楽しい時間をいっぱい一緒にできることを期待しています。

 私にとって初めてクアラルンプールでのコンサート、もちろん大成功をめざしています。

 

 先週の福井大野市でのコンサートも本当に素晴らしくて、この地域独特の文化の高さを実感しました。

 たまたま14日の朝のNHKテレビで、福井大野の特集をしていました。恐竜の化石の発掘が出来る町だそうです!不思議な文化の奥行きを感じる街であることが心に残りました。

 コンサートは30年振りらしいのですが、その年月が嘘のように、「百万本のバラ」に参加したコーラスの皆さんも最高でした!本当にありがとう!

 そして京都と大阪の「ほろ酔いコンサート」のキャンペーンも盛り上がりました。

 


ただでさえ今年は阪神が今日にも優勝ということで、気運が盛り上がっています。最高のほろ酔いにしたいわね!

 明日は福岡にキャンペーンで行きます。慌ただしいけど、ワクワクの毎日。お会いできるのを楽しみに!